その他CASIO EX-Z50PANASONIC DMC-FZ30PENTAX auto110携帯電話PENTAX MXOLYMPUS 35DCOLYMPUS PEN FOLYMPUS PEN S2.8Baby HolgaFUJIFILM CLEARSHOT S-AFFUJIFILM NaturaKONICA C35 FLASHMATICRICOH R8iPhone4YASHIKA EZF1231
気の向くままに撮った写真です。
--.--.-- --
2006.07.31 Mon
河原を望む

今日は仕事がお休みでしたので、大阪市の北部を縦断する淀川の河川敷を散歩しました。
青い空と白い雲、歩いていて気持ちの良い天気でした。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2006.07.30 Sun
車窓から田園を臨む

仕事で移動中、車窓からの風景です。
田園の緑が青空に映えています。
のどかな風景に、仕事に疲れた心と体も癒されそうです。
2006.07.26 Wed
目玉

大きな目を発見。
2006.07.25 Tue
ジェットコースター

青空を背景に、ジェットコースターから叫び声が聞こえてきました。
先日訪れた生駒遊園地での撮影です。
2006.07.24 Mon
飛行塔

昨日と同じく生駒遊園地での撮影です。
本日はまた雨の一日となりましたが、生駒遊園地に行った日は、時折覗く青空が綺麗でした。
2006.07.23 Sun
生駒遊園_ビックリハウス

今日はやっと雨が上がったので、生駒山上遊園地に行ってきました。
大阪府と奈良県の県境にある生駒山地の中で、もっとも高い生駒山頂にあるので、都心より気温が低くて爽やかでした。
この遊園地、一昔前は入場が有料でしたが、今では入場が無料なので、比較的おすすめのスポットかもしれません。
写真は遊園地内の「ビックリハウス」を写したものです。
2006.07.20 Thu
通路
(OLYMPUS PENS2.8/∞/(1/250)/f11/ISO200)


今週はずっと雨の日が続いています。
ところにより、水害のでている場所もあるようなので、みなさまのご無事をお祈りします。
先週はすっかり梅雨が明けたと思っていたのですが、単に私の早合点だったようです。
まだしばらくは梅雨が続くようです。
写真は前に紹介した阪神高速湾岸線にある泉大津パーキングエリアの上下線を結ぶ通路です。
この通路を通じて、上下線のどちらのパーキングエリアにも人が移動可能です。
2006.07.19 Wed
パークス看板

なんばパークスの段丘状の建物は、各階の屋上に屋上公園「パークスガーデン」の名前で、緑化地帯が配置されています。
ヒートアイランド現象の抑制も含めているなんばパークスのそれは、民間都市の開発としては、我が国最大級とか。
この「パークスガーデン」内のゲート上の看板を写しました。
テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.07.18 Tue
オリンパス35DC

最近あまり活躍していない、「オリンパス35DC」です。
フィルムカメラは、同じオリンパスのハーフカメラの「ペンS2.8」ばかり写していたので、ついその存在を忘れがちになっていました。
いまフィルムの入っているカメラの撮影が終わったら、次にこのカメラにフィルムを入れてまた撮影したいと思います。

2006.07.17 Mon
雨

今日は朝から少しまとまった雨が降っています。
連休最終日なだけに、野外の予定を考えている方には少し残念なお天気となっています。
私も今日はカメラを片手に。。。と思っていましたが、一日中家にこもっていそうです。
2006.07.16 Sun
青い空

今日も暑い一日でした。
まだ関西は梅雨明け宣言はしていませんが、もう明けているのでは?
家の近所で今年初めて蝉の鳴き声が聞こえてきました。
いよいよ夏真っ盛り、なんだか少し元気になります。
テーマ:空を撮る - ジャンル:写真
PENTAX MX    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.07.12 Wed
人の居ない喫茶店

喫茶店でちょっと休憩中に、他にお客さんが居なかったので撮ってみました。
テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
PENTAX MX    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2006.07.11 Tue
アシカ

これは鳥羽水族館での撮影ですが、アシカに餌をあげている光景です。
餌を与えているお姉さんを、少し羨ましく思いながら見ていました。
テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真
PANASONIC DMC-FZ30   TrackBack(0)   Top↑
2006.07.09 Sun
イルミネーション

暗くなってからOBPを訪れると、イルミネーションが綺麗でした。
この場所は、特にイベントに関係なく一年中イルミネーションが見れそうです。
テーマ:街の風景 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.07.08 Sat
碇
(OLYMPUS PENS2.8/2m/(1/250)/f11/ISO400)


丘に上げられた碇です。
現役時代はどんな船を繋ぎ留めていたのでしょうね。
2006.07.07 Fri
公園のベンチ

ベンチに写る影は私です。
2006.07.04 Tue
七夕の笹

東京JR品川駅で上を見上げた時、笹が飾ってあるのが目にとまりました。
もうすぐ七夕ですね。
あの笹にはどんな願いがかかっているのかな?
2006.07.03 Mon
トラフカラッパ
(OLYMPUS PENS2.8/0.6m/(1/60)/f2.8/ISO400)


「トラフカラッパ」と言う名前のカニの一種だそうです。
以前に鳥羽水族館に行った時に、動いている姿がなんとも愛らしく見えて撮ってみました。
日本近海に生息しているとのことですが、さすがに海で実物を見たことはありません。
2006.07.02 Sun
四ツ橋本町交差点

大阪市西区の信濃橋交差点付近で、少し面白いオブジェを見つけました。
後方に見えているビルも、屏風(びょうぶ)のような窓は、デザインが変わっていて、なんとなくお洒落な感じが良いと思います。
テーマ:街の風景 - ジャンル:写真
PENTAX MX    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
2006.07.01 Sat
新大阪付近

JR新大阪駅付近の歩道橋を上りながらパチリ。
テーマ:街の風景 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと
