その他CASIO EX-Z50PANASONIC DMC-FZ30PENTAX auto110携帯電話PENTAX MXOLYMPUS 35DCOLYMPUS PEN FOLYMPUS PEN S2.8Baby HolgaFUJIFILM CLEARSHOT S-AFFUJIFILM NaturaKONICA C35 FLASHMATICRICOH R8iPhone4YASHIKA EZF1231
気の向くままに撮った写真です。
--.--.-- --
2006.06.30 Fri
BabyH奥行きのある階段

持ち運びには抜群のトイカメラのベビーホルガです。
本当に手軽に胸ポケットに入り、撮りたいと思った時、直ぐに撮影できます。
これで使用している110(ワンテン)フィルムが手に入り易く、価格も安く、スピードプリントもあれば言うこと無しなのですが...
テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真
Baby Holga    Comment(5)  TrackBack(0)   Top↑
2006.06.29 Thu
BabyH観覧車

ベビーホルガで観覧車をパチリ。
テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真
Baby Holga    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2006.06.28 Wed
BabyH海遊館

少し前の休日に、ベビーホルガを持って海遊館付近を散歩してみました。
初めてこの海遊館を訪れた時、綺麗な建物やダイナミックな大水槽が、大変気に入ったことを今でも覚えています。
のんびり魚を眺めるのも、この頃から好きになっていきました。
テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真
Baby Holga    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.06.27 Tue
ストレッチキューピー

サントリーの飲料「ダカラ」の500mlペットボトルのおまけとして、付いてきました。
キューピーさんがストレッチしているのは、なかなか斬新です。
こういった企画は一体誰が考えるのでしょうね。
偶然にも、これを取得した6月25日は、キューピーの日だったみたいです。
テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2006.06.26 Mon
BabyH街角

以前に紹介した、ベビーホルガで撮影したものです。
シャッターさえ開けば、比較的光量が少ない場所でも、良い雰囲気に仕上がっています。
シャッターが開かないことについては、不良品なのか、操作が悪いのか、そんなものなのかが未だに不明です。
テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真
Baby Holga    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.06.24 Sat
花から光を臨んで。
(OLYMPUS PENS2.8/0.6m/(1/250)/f11/ISO200)


それにしても、ここのところ毎日暑いです。
雨天より晴天の方が好きですが、暑いのは少し苦手です。
でもやっと週末なので、何をして過ごそうかと考えます。
できれば涼しいところに行きたいですね。
2006.06.23 Fri
ひしゃく

蒸し暑いので、写真は涼しげなものを選びました。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
PANASONIC DMC-FZ30    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.06.22 Thu
メバル
(OLYMPUS PENS2.8/0.6m/(1/60)/f2.8/ISO400)


おいしそう?
2006.06.21 Wed
線路

線路を見下ろしていると、寝台列車で少し長旅がしたくなりました。
テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.06.20 Tue
給水塔

梅雨の中休みなのか、雨の降らない良い天気の一日になりました。
日中の日差や暑さは、もう夏と変わらないので、夕方でも外を歩くと直ぐに汗が噴出します。
でも、まだまだ夏はこれからですね。
テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.06.19 Mon
風船

見上げると、少し変わったオブジェが目に入りました。
2006.06.18 Sun
夜道

夜道を歩いていると、ふと人恋しくなることがあります。
こんな日は早く家に帰るとしましょう。
テーマ:街の風景 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.06.17 Sat
波打ち際
(OLYMPUS PENS2.8/5m/(1/250)/f22/ISO400)


また週末がやってきました。
カメラを片手に持って、少し出歩こうかなと思います。
2006.06.16 Fri
薔薇

今日は関西でも雨が少し強く降る一日となりました。
今夜はこのまま雨のようですが、明日の予報は「晴れ時々雨」。
明日も傘を持って出かける方が良さそうです。
先日撮った薔薇を掲載していますが、もう薔薇の季節もそろそろ終わりですね。
テーマ:花の写真 - ジャンル:写真
PENTAX MX    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.06.15 Thu
いるか銅像.jpg

銅像の「いるか」が、まるで空に飛んでいきそうに見えました。
2006.06.14 Wed
ガス燈
(OLYMPUS PENS2.8/2m/(1/250)/f11/ISO400)


とある島にて。。。
テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真
OLYMPUS PEN S2.8    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.06.13 Tue
地下からヒルトンを臨む

梅田の地下、ディアモールから夕日とヒルトンホテルを臨みます。
ずいぶんと日没が遅くなりました。
テーマ:街の風景 - ジャンル:写真
携帯電話    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.06.12 Mon
逆光の船

週末はのんびりと過ごせました。
明日からお仕事ですが、また一週間頑張ろうと思います。
2006.06.11 Sun
公園の花壇越しに遊具
(OLYMPUS PENS2.8/0.6m/(1/125)/f5.6/ISO200)


休日はのんびりと過ごすことが多いです。
のどかな時間は、気持ちを落ち着かせます。
2006.06.10 Sat
ベビーフォルガ

先日、ベビーホルガを買ってみました。
軽くて小さいので、胸ポケットに入れて持ち歩きできます。
手軽に撮影できるので、一本目のフィルムはまたたく間に撮りきりました。
撮った写真は、またの機会に掲載したいと思います。

但し一つだけ問題が...
2006.06.09 Fri
ミキモトでの青空

関西も今日から入梅(つゆいり)しました。
しばらくは青空が見えなさそうなので、青空の写真を掲載します。
テーマ:空の写真 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(3)  TrackBack(0)   Top↑
2006.06.08 Thu
公園の花壇越しにマンション
(OLYMPUS PENS2.8/0.6m/(1/125)/f4/ISO200)


近所を散歩していた時に撮った写真です。
「ペンS」を持って歩くと撮影が楽しいです。
暑い日が続いていますが、そろそろ入梅が近くなってきました。
ますます蒸し暑くなりそうです。
2006.06.06 Tue
電灯
(OLYMPUS PENS2.8/0.85m/(1/60)/f2.8/ISO400)


旅館にて、見上げた灯りを一枚パチリ。
2006.06.05 Mon
街角

信号を待っていた時、ふと対角線上を見上げると、意外と大きな建物があることに気が付きました。
テーマ:街の風景 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.06.04 Sun
カメ

「親ガメの上に小ガメを乗せて、小ガメの上に...」
先日、靱公園を訪れた時に写したものです。
「花と彫刻展」の出展作品の一つです。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
PENTAX MX    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
2006.06.03 Sat
公園の花壇
(OLYMPUS PENS2.8/0.7m/(1/125)/f5.6/ISO200)


先日、近所を散歩していた時に、公園の片隅の花壇が綺麗だったので撮りました。
春の花の季節も、もう終わりですね。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
OLYMPUS PEN S2.8    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.06.02 Fri
フンボルトペンギン
(OLYMPUS PENS2.8/0.7m/(1/125)/f8/ISO400)


これも私のお気に入りの動物の一つで、フンボルトぺンギンです。
ぺンギンは寒冷地に生息することが多いのですが、フンボルトぺンギンは比較的暑さにも強いため、日本で最も飼育数が多いペンギンとされています。
2006.06.01 Thu
夕日

最近、穏やかな天気の日が続き、夕暮れも穏やかです。
今日が終わり、また明日頑張ろう、そんな気分に少しでもなれる情景かも知れません。
テーマ:空の写真 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと
