その他CASIO EX-Z50PANASONIC DMC-FZ30PENTAX auto110携帯電話PENTAX MXOLYMPUS 35DCOLYMPUS PEN FOLYMPUS PEN S2.8Baby HolgaFUJIFILM CLEARSHOT S-AFFUJIFILM NaturaKONICA C35 FLASHMATICRICOH R8iPhone4YASHIKA EZF1231
気の向くままに撮った写真です。
--.--.-- --
2006.04.30 Sun
フェリー

伊勢湾フェリーが鳥羽港から出航していくところです。
テーマ:いろんな風景 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.29 Sat
タワーマンション

大阪市内にも高層建築が増えました。
これは最近竣工したタワーマンションですが、遠方からも視界に入ります。
高い建物や高い場所から見える景色は好きです。
入場料が必要ですが、梅田にあるスカイビルにある空中庭園はお勧めです。
視界が360度あり、大阪の都心部から遠方の山々までが一望にできます。
テーマ:街の風景 - ジャンル:写真
PANASONIC DMC-FZ30    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.28 Fri
トイプードル

またトイプードルです。
散歩の最中に視界に入ると、つい写してしまいます。
テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真
PANASONIC DMC-FZ30    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.27 Thu
都会の街並み

中央区城見にあるOBP(大阪ビジネスパーク)の風景です。
この一角だけ少し海外のような趣きがあり、好きな街並みです。
正面にある「TWIN21(ツインビル)」は、日本最初の本格的ツインタワーとして有名です。
そのビルの間から最近完成した「ホテルモントレラ・スール大阪」のビルと「大阪東京海上日動ビルディング」が見えています。
テーマ:街の写真 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.26 Wed
とり

少し癒されませんか?
テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.25 Tue
オートバイ

街角に停めてあるオートバイが目に止まりました。
もう20年近く前になりますが、オートバイに乗っていた時期があります。
その頃はまだ、オンロードのレーサーレプリカタイプのバイクが全盛だった気がします。
魅力的なバイクが次々に発売され、オートバイ雑誌を買ってワクワクしていた自分が、今となっては遠い他人のようです。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.24 Mon
トイプードル

公園を散歩していた時、可愛かったので撮ってみました。
テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真
PANASONIC DMC-FZ30    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.23 Sun
住吉公園

住吉公園を訪れた時の一枚です。
この日は青空がとても爽快でした。
2006.04.22 Sat
ナポレオンフィッシュ

鳥羽水族館は好きな場所のひとつですが、そこで撮った名前も知らない魚です。
この魚、見た目はボーとしていますが、見ているだけで気持ちが和むのは私だけかも知れません。
テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.21 Fri
海岸でフリーマーケット

ドライブ中に立寄ったパーキングエリア内から撮った一枚。
ちょうどフリーマーケットで賑わっていました。
2006.04.20 Thu
梅田の夜景

この写真は、大阪駅前第4ビルの24Fから大阪駅方面に向かって撮った夜景です。
携帯電話で撮影しました。
正面の低い建物が阪急百貨店、すぐ後ろの高い建物が阪急グランドビル(阪急32番街)、その右隣にはHEP FIVEの観覧車が見えています。
また、左手にはJR大阪駅、その向こうにはヨドバシカメラのビルが見えています。
テーマ:街の写真 - ジャンル:写真
携帯電話    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.19 Wed
鳩の散歩

公園を散歩していると、鳩も散歩していました。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
PANASONIC DMC-FZ30    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.18 Tue
「梅の花」からの夜景

大阪本町のエプソンビル21階の「梅の花」からの夜景です。
ガラス越しなのであまり綺麗ではありませんが、難波方面のビルが撮れています。
正面は、難波の「スイスホテル」やや右が心斎橋の「日航ホテル」です。
やや左遠方には新世界の通天閣も小さく見えています。
テーマ:夜景 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.17 Mon
靱公園

日曜日は晴れたので靱公園へ散歩に行きました。
長い間足を踏み入れてなかったのですが、すっかり模様替えしていて驚きました。
ちなみに写真の後方にある赤いアンテナは大阪科学技術館の建物です。
少し疲れたので、公園の通り向かいにある「カフェ アンドール」に入り、ちょっと休憩。
テーマ:街の写真 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.15 Sat
イルミネーション

せっかくの週末ですが、今日は朝から雨が降っています。
野外に出かける予定のある方には、少し残念な日になったかも知れません。
以前に京橋に買い物にいった時、ちょっと暗くなる前のイルミネーションを撮ってみました。
場所はコムズガーデンの地下吹き抜けです。
テーマ:街の写真 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.13 Thu
夕焼け

少し前に写した夕焼けの空です。
テーマ:空の写真 - ジャンル:写真
PANASONIC DMC-FZ30    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.12 Wed
路面電車

ちょっと目先を変えて路面電車を撮りました。
住吉大社の付近で撮影し、軌道は恵美須町まで伸びています。
日本橋の電気街の南はずれ、通天閣付近が終点です。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.11 Tue
桜(auto110編)

昨日に引き続き、「PENTAX auto110」で撮った写真を載せます。
前にほぼ同じ風景をデジカメで撮った写真を載せたのですが、色合いが全く異なります。
人によって好みが異なると思いますが、このなんともレトロな感じも、なかなか良いのではと、思っています。
テーマ: - ジャンル:写真
PENTAX auto110    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.10 Mon
空

今日はまた雨の一日となりました。
最近はまるで梅雨のように雨が降ります。
少し前に撮った青空の写真を載せます。


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真
PENTAX auto110    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.09 Sun
桜ノ宮公園1

昨日に続き今日は大阪城公園に桜を見に行きました。
が、あまりの人の多さに、大阪城公園で桜を見るのは断念し、また桜ノ宮公園に向かいました。
昨日より黄砂や強風がましになっていたので、今日は落ち着いて桜がゆっくりと見れました。

テーマ: - ジャンル:写真
PANASONIC DMC-FZ30    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.08 Sat
桜

桜を見に桜之宮公園に行ってきました。
晴れていたのですが、黄砂のせいで空が霞み、白っぽい薄曇りのような天気でした。
青空の下で桜が見れなかったのは少し残念ですが、花はまさに丁度満開で、なかなか見応えがありました。
テーマ: - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.06 Thu
ポラメニアン?

公園を散歩していた時、あまりにも可愛かったので撮ってみました。
テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.05 Wed
通天閣

通天閣にネオンが灯る。
テーマ:街の風景 - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.04 Tue
大阪城天守閣

今日は夕刻から雨になりました。
最近とても雨の日が多いです。
私の好きな桜の名所は、大阪城公園、桜の宮公園ですが、週末あたり桜が満開かと思い、楽しみにしています。
まだ桜の咲いていない天守閣を臨みながら、週末晴れることを祈っています。
2006.04.03 Mon
春の空?

まだ寒い日もたまにありますが、もう4月。
すっかり春ですね。
テーマ:空を撮る - ジャンル:写真
PANASONIC DMC-FZ30    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.04.02 Sun
大阪城の桜

今日は一日中雨の日曜日となり、週末に花見を企画していた方には残念な日になったかも知れません。
大阪は、桜が満開になるのはもう少し先になりそうなので、来週末ぐらいが一番の見頃のようです。
写真は大阪城公園で一週間前の週末に撮影したものです。
桜の種類が少し早咲きだったみたいで、なぜか満開でした。
テーマ: - ジャンル:写真
CASIO EX-Z50   TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと
