その他CASIO EX-Z50PANASONIC DMC-FZ30PENTAX auto110携帯電話PENTAX MXOLYMPUS 35DCOLYMPUS PEN FOLYMPUS PEN S2.8Baby HolgaFUJIFILM CLEARSHOT S-AFFUJIFILM NaturaKONICA C35 FLASHMATICRICOH R8iPhone4YASHIKA EZF1231
気の向くままに撮った写真です。
--.--.-- --
2007.05.04 Fri
建物と銅像

先日訪れた鶴見緑地での一枚が、すこし異国風に見えます。
2007.04.10 Tue
鴨

少し前に訪れた鶴見緑地での撮影です。
公園内の池で、鴨に餌をあげている人がいたので、直ぐ側までたくさんの鴨が集まってきました。
テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
PENTAX MX    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.11.27 Mon
みかんぱん

岸和田サービスエリアには、お気に入りの「みかんぱん」を売るベーカリーショップがあります。
立ち寄った時に売り切れて無ければ、必ず買って帰ります。
2006.10.24 Tue
DSライト

「任天堂DSライト」を最近手に入れました。
一部ではまだ入手困難とのことですが、大阪なら難波にある「ヤマダ電機」で普通に入手できます。
但し色によっては品薄のものもあります。
社会人の好みは白・黒・ネイビーだと思っているのですが、全般にはパステルカラーのピンク・ブルーが意外と人気のようです。
ブラウザソフトを購入して、自分のサイトを表示させてみました。
近頃のゲーム機は機能が盛り沢山です。
2006.10.23 Mon
初夏のバラ

久しぶりに現像に出したフィルムに、新緑の季節の名残りが残っていました。
もう季節は秋深くなりましたが、とあるカメラは初夏で時間が止まっていたようです。
テーマ:花の写真 - ジャンル:写真
PENTAX MX    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.07.16 Sun
青い空

今日も暑い一日でした。
まだ関西は梅雨明け宣言はしていませんが、もう明けているのでは?
家の近所で今年初めて蝉の鳴き声が聞こえてきました。
いよいよ夏真っ盛り、なんだか少し元気になります。
テーマ:空を撮る - ジャンル:写真
PENTAX MX    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.07.12 Wed
人の居ない喫茶店

喫茶店でちょっと休憩中に、他にお客さんが居なかったので撮ってみました。
テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
PENTAX MX    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2006.07.02 Sun
四ツ橋本町交差点

大阪市西区の信濃橋交差点付近で、少し面白いオブジェを見つけました。
後方に見えているビルも、屏風(びょうぶ)のような窓は、デザインが変わっていて、なんとなくお洒落な感じが良いと思います。
テーマ:街の風景 - ジャンル:写真
PENTAX MX    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
2006.06.16 Fri
薔薇

今日は関西でも雨が少し強く降る一日となりました。
今夜はこのまま雨のようですが、明日の予報は「晴れ時々雨」。
明日も傘を持って出かける方が良さそうです。
先日撮った薔薇を掲載していますが、もう薔薇の季節もそろそろ終わりですね。
テーマ:花の写真 - ジャンル:写真
PENTAX MX    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.06.04 Sun
カメ

「親ガメの上に小ガメを乗せて、小ガメの上に...」
先日、靱公園を訪れた時に写したものです。
「花と彫刻展」の出展作品の一つです。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
PENTAX MX    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.18 Thu
公園の花

まだ梅雨には早いですが、雨の日が多いですね。
せめて天気の良かった日の写真を載せておきます。
テーマ:街の風景 - ジャンル:写真
PENTAX MX    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.17 Wed
とある街角

とある街角にて。
テーマ:街の風景 - ジャンル:写真
PENTAX MX    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.14 Sun
花みずき

最近、この花の名前が「花みずき」であることを知りました。
家の近所や街路樹にも見かけるのですが、昼間は咲いていても、夕方になるとなぜか花が少し萎んでいる気がします。
アサガオの花のような習性があるのかもしれません。
テーマ:花の写真 - ジャンル:写真
PENTAX MX    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.07 Sun
コーヒーブレイク

コーヒーブレイクにドトールコーヒーに入りました。
リーズナブルなだけでなく、デザートも充実した店が増えているので、私はよく利用します。
2006.05.06 Sat
椰子の木

休暇を利用して奄美諸島に来ています。
毎朝滝のように降り注ぐスコールや、澄み切った強い日差しのどれをとっても同じ日本とは思えません。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
PENTAX MX    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.04 Thu
ヤシカ

妻所有のカメラの一つ、「ヤシカエレクトロ35CC」です。
「ロウソクの光でも写ります」「落としても壊れません」というキャッチコピーの元に発売されたヤシカエレクトロ35シリーズのひとつだそうです。
カメラの小型軽量化が進んできた1970年に発売されたモデルということで、従来のモデルよりもひとまわり小さく軽くなっています。・・・にも拘らず、レンジファインダーとf1.8の大きくて明るいレンズを搭載しており、良く写るカメラだと好評だったそうです。
私も何度か拝借して写してみましたが、室内でもストロボ無しで良い雰囲気で撮れました。
Template by まるぼろらいと
